★登録はこちら

ウェブセミナーに参加するには、以下のフォームにいつも使用しているメールアドレスを入力し、ボタンをクリックしてください!

メールアドレス

★自分の声に自信が持てるようになる「コエヨガ」ボイトレ


★あなたがこの無料ウェブセミナーで得られる内容の一部は・・

  • 声の悩みを放置すると「生活の質が下がる」!?
  • 声の悩みを放置すると負のスパイラルにはまる3つの理由
  • 現代の都市は、声と身体にとってリスクが高い?
  • 発声を教えることは実は難しい。
  • 指導者を選ぶ時のコツ。教える事に●●してますか?
  • プロのアスリートにも注目されているメソッド
  • 声が届くようになって、自分の声が好きになる3つのステップ
  • 足裏×ヤッホーで声が良くなる?
  • 声の大学が目指すところ

★過去の放送を視聴した方の感想

N.H.さま

へぇ~っ!なるほど~~~~!

ふぅ~~ん、そうなのかぁ~~~!
目からウロコ!!!
という感じで、これ無料でいいのか!?と思いました』

 

佐々木すーじん(scscs)

動画、拝見しました!

とても面白かったです!
僭越ながら、感想を。
・長時間、情報量は多いが、聞き流せる(他の作業ができる)
・ワークシートが用意されているので、気になったキーワードやポイントを簡単にメモ出来る
・なので、多角的な情報から自分の気になったポイントだけ抽出しやすい
メモった点などは
・感覚を言葉に落とし込む作業が追いついてない(ダンス批評の限界につながる気がしました)
・すぐに声が良くなる方法、○○の裏を意識(これはメルマガでも拝見してました)
・マインドトーク7万語/日
・即興力を上げるには自分を晒して行く
・寝返り運動
その他、たくさんありあますが、万遍なく90分楽しめました!

どうもありがとうございます!

 

★後藤天さま
『WEBセミナーおもしろかったです!ありがとうございました!

すこし遅れて見始めまして、今しがた観終わったところです。

ストレッチなどで具体的な例が出てきたのが、お話をイメージしやすくてよかったです。
また、○○を意識して声を出す、のは日頃意識してやってみたいと思いました!

取り急ぎ御礼まで。

 

★トンチさま(スティールパン奏者、歌うたい、タイ古式マッサージもする人)

『自分の普段意識している、思い込みの枠を外す、そして新しい気持ちで
色んな角度で体に接することで、
体全体を楽器にして、たくさんの面白い音を出すことにつながるのだなと、
とてもワクワクするセミナーでした。
もっと掘り下げて、お話を聴きたいと思いました。』

 

★鈴木雅之さま(会社員 男性 53歳)

『本日は、無料セミナー、ありがとうございました。
私にとって、とても意義のあるセミナーでした。
多くの、考えるヒントをいただきました。
今回の無料セミナー、参加してみてよかったです。
あらためて、御礼を申し上げます。
(略)

たくさんの気づきを得ることができたと思います。響く言葉が多かったです。

(略)

これらのことが響いてくるのは、自分が歌を趣味としているからというだけではなく、
オフィスで働くサラリーマンとしての自分にとっても、普段なんとなく(意識しないで)
考えていることと呼応しているからなんだろうなと思いました。
例えば、 
マイク設備のない大きめの会議室で自分の声をみなに聴きやすく話すにはどうしたらよいか、とか
英語のプレゼンにどう臨むか、とか
一発勝負の役員説明への対応、とか、
シナリオのないQ&Aへの対応とか、
部下の育成とか、
部下との対話の際の即興力とか、
コントロールできる部分とできない部分をわけて、できるところを改善していく、とか

サラリーマンとして日々直面している課題と通じるところがかなりあって、あらためて、今回おお話をきいて
気づき、意識化することができたように思います。

本当に有意義なセミナーをありがとうございました。』

 

★H.Sさま
徳久さま


○○です。

WEBセミナーありがとうございました。
プロと素人の発声の違い、マインドトークの話などが興味深かったです。
もう少しホーメイの話とかされるのかと個人的には思ってましたが
セミナーの全体のテーマとは違っているので、また別の講座ですね。

ありがとうございました。


★M.Oさま
肋骨に空気を入れるようにする?体操が面白かったです!

★推薦・過去のレッスンやWS参加者の声

『これオススメ。ゲスト生徒で参加、1200%楽しみました』

https://twitter.com/maoarata/status/193761503587999744

あらた真生(元パパ・タラフマラ。ダンサー・振付家・モデル・武道家)

 

昨日の徳久ウィリアムさんの「快楽ボイストレーニング」ほんとに面白かった〜〜!声を使う人すべてにおすすめしたい講座!身体と心と声の関係が 今までよりもっと色んな角度からとらえられそう。』

https://twitter.com/tokuhisawilliam/status/249368167422521345

児玉奈央(歌手)

 

『徳久ウィリアムさんのワークショップに参加してきました。今回3回目ですが、少しずつだけど心肺機能が上がっている事を実感。色んなジャンルの声を出す人が来ていて、終了後の飲みで色んな話しが聞けたのも、とても面白かった。』

白川可奈子(歌手)

 

『ボイトレ&打ち上げ終了。自分の弱点(課題)が明確に見つかってよかった。いつも最初は体(心も)が仕事モードだけど、最後には気持ちよくなっている。』

https://twitter.com/aaiikkuunn/status/236478909204553728

 

『ウィリアムさんの発するシンプルな言葉は時間と検証を重ねて紡ぎ出されたものだから、心と体の両方で信頼が出来る。』

https://twitter.com/asagao_itsuka/status/249153921132687360

 

『声を出すってキモチいいなーと感じられる3時間でした。

“声”が気になってる方、ぜひオススメです♪』

http://moonrice.exblog.jp/15976761/


力まずに響く発声を体験できた事、他の方の声を聞いたり、

他の方から感想を頂けたことがとても良かったです。ウィリアムさんの言葉も
シンプルで良かった。
自分のことをすごく良く見つめられる内容の濃い、澄んだワークショップだと思います。

西田夏奈子a.k.a. エビ子・ヌーベルバーグ(女優)


★無料特典

  1. 今回のウェブセミナー専用ワークシート
  2. ノドをメンテナンスする方法 PDF
  3. 耳をよくするための楽器「口琴」についての解説動画

★講師紹介

徳久ウィリアム

 

”1000の声”を持つボーカリスト、ボイスパフォーマー、発声コンサルタント。

 

 

特殊発声のスペシャリストとしての、そのレパートリーは、モンゴルの「ホーミー」「ホーメイ」などの民族音楽的発声から、デスボイス、独自のノイズボイスまで、古今東西多岐にわたる。

 

発声コンサルタントとしては、難易度が高い発声法(ホーミー)を、ボイトレを受けた事が無い素人を6回で習得させるなど、その分かりやすい手腕に定評がある。

 

ホーミーが出来る人を育てあげた数は日本で1番!

 

メンタル×中国武術の身体の使い方で発声を良くする独自の「原始人メソッド」で、声だけでなく、「人生が変わった!」という人が続出。

 

過去のレクチャー歴
慶応大学、静岡県芸術劇場、明治大学、ミューズ音楽院、舞台芸術の学校(文化庁委託事業「平成27年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」)、など